ホーム > 食の安心・安全 > 「安心」・「安全」!たまご!

「安心」・「安全」!たまご!

ぶなざわのたまご

生産農場: 三喜養鶏場(千葉県長生郡長南町)

千葉県長南町は、全国銘水百選にも選ばれた湧水があるほどの良質な地下水が豊富です。鶏の飲水には農場内150メートルからくみ上げた地下水を電子分解装置によりアルカリイオン水に、さらにEMセラミックスを通してよりまろやかで柔らかな水となったものを給与しております。

安全性と独自の飼料

抗生物質や飼料添加剤(ビタミンE、ヨウ素等の栄養補強剤)の合成物は使用せずトウモロコシ等の自然の穀物を多く配合した専用飼料を研究開発し給与しております。また、トリの摂取量をグラム単位で給与するなどきめこまかい管理をしております。

環境

庭先飼いの特徴を活かした当農場の独自の鶏舎において、微生物の力を借りた環境維持法により、トリに最適な条件を整えられるように努力しております。同時に養鶏歴40数年のベテラン場主の下で健康なニワトリを育てることを目標に管理しております。

活力地卵は健康な若鶏から

丈夫で元気な褐色種鶏のトリは生産農場とは別の専用農場から導入します。タマゴを産む前の段階で病気に負けない体力と抵抗力を身につけたトリだけを飼養します。活力地卵はトリの一番元気で体力がある一定期間内に産まれたタマゴだけを使い、最近の研究では人に対する波動測定も優良な結果が出ています。

長生地卵

吟味した天然原料だけを使用した特製飼料と地下水をアルカリ・イオン水として給与しました。また、緑が多い専用農場で健康なトリにだけ産んでもらったこだわりの「味のあるたまご」です。

アローカナ

南米チリ北部のアロウカ地方原産のトリに天然素材の飼料を与えて産まれた青緑色のたまごです。少々小ぶりですがその割には卵黄が大きく、あっさりとした風味です。

長生の玉子

無添加飼料(抗生物質、合成剤等の添加物を使用しません。)やイオン水を給与し、トリが本来持っている生命力を発揮するように発酵微生物を利用した農場環境で産まれました。

シマダエッグ

ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。

さくらたまご(ピンク卵)

生産農場

• (株)秀鶏園(千葉県)
  • (有)村石養鶏場(千葉県)
  • (有)太田農産(千葉県)
  • (有)山本養鶏場(千葉県)
  • 岡本養鶏(千葉県)

きれいな桜色の殻のたまごです。殻の色は親鶏の特性によるもので、割ってみると白身がぷりぷりで、黄身もしっかりした美味しいたまごです。

源兵衛さん家の地たまご(赤玉)平飼いたまご

生産農場

• 島田和雄農場(千葉県)

鶏の飼育される鶏舎は平飼いで、鶏が遊ぶスペースも十分あります。元気に遊びまわる鶏の元気なたまごです。飼料の主原料であるとうもろこしには、PHCF(収穫後無農薬)コーンを使用しており、また、そのコーンは遺伝子組み換えをしておりません。

しげのやの生旬卵

生産農場

• ○○農場(○○県)

炭と木酢液のパワーで安全と美味しさを提供するネッカリッチ農法卵。
ネッカリッチとは、鶏の体質向上を目的として、国産の常緑広葉樹の樹皮から採った不思議なパワーを持つ炭と木酢液を混合したもの。国内唯一農林水産省の許可を取得した動物用医薬品。

ホーム > 食の安心・安全 > 「安心」・「安全」!たまご!

ページの上部に戻る